top of page

さて、キノコの出番だ・・・が

更新日:2020年5月28日


8月末から雨が降り出し、9月上旬にはどっとキノコが顔を出し始めた。遅かったねえ・・・。雨を待ってたんだよねえ。が、ちょっと降りすぎかな。

そんなわけで種類・数共に大量に出回り始めたが、痛みも早い。カビの生えたキノコも多い。カビにカビがはえてどうするんだ、という感じ。ヤマイグチなんかすぐくさっちゃうもんなあ。晴れたら即、早朝からキノコ狩りに行かなくては。なんて時間があるはずもなく。

月末は晴れの日が続きそうだから、そのあたりがねらい目かな。

クリタケ?

クリタケ、かな。


閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page